ファンクラブページTOPへ
年代別に見ると「30代」〜「40代」が多いようでした。
1位は47.1%を占める「会社員」。2位は22.9%の「主婦」。3位は10%の「パート・アルバイト」でした。働いていらっしゃる女性が多いですね!
性別は完全に女性のみでした。
最近ではメンズコスメも台頭してきているので、次回は男性のご応募も期待したいところですね!
1位はほぼ半数が「乾燥肌」。
日本人は自分の肌を「乾燥肌」と自覚している方が多いんだそう。
なるほどの結果でした。
2位の「混合肌」、3位は同率で「敏感肌」「普通肌」との分布になります。
圧倒的1位を占めたのが「乾燥」のお悩み。お肌の乾燥は年齢を問わず、大きな肌トラブルの一つですね。2位「シミ・そばかす」、3位「毛穴の開き」と言う結果になりました。
1位はやはりクチコミサイトで有名な「@コスメ」。
2位は「美的.com」、3位「VoCE」、4位「MAQUIA ONLINE」と続きます。
購入する前にお気に入りの美容サイト等で商品情報をチェックしてから購入されるパターンが多いのではないでしょうか。
1位は同率で「百貨店」「オーガニック専門店」でした。
ファンクラブの応募者様のアンケート結果から抽出していますので、必然的に「オーガニック専門店」が上位になっています。
3位の「化粧品専門店」、4位の「ネットショップ」も大健闘しています。
女性にとって、化粧品は毎日の必需品。
ご自分のお肌に合ったコスメを上手に探したいですね。
続いて、ファンクラブ会員様に実施したアンケート結果は以下の通りです。
皆さんがコスメにかけるお金は、1位の「1万〜3万円」が圧倒的多数でした。2位は「5千〜1万円」。「3万円」以上使う方もいらっしゃいました。毎日の丁寧なスキンケアや、表情が華やぐメイクなどは、数年後の自分に投資していると言えるでしょう。きちんと選んで、納得のいくコスメを購入する方が多い表れなのかもしれません。
1位は「使用感・使い心地」、2位が「効果・効能」と同率で「肌との相性」、3位は「成分、原料」という結果になりました。香りやテクスチャーを含めて、使用感や使い心地の良さは最も大切な判断基準の一つ。また、効果・効能を知り、使用成分や原料をしっかりと把握したうえで購入される方が多いようですね。
1位の「空気、水、土壌などの汚染(ゴミ問題を含む)」が87%、2位の「エネルギー、水、植物などの資源不足」が67%、3位は「温暖化」という結果となりました。
1位の「非常に関心がある」、2位の「ある程度関心がある」という方が多数いらっしゃってとても嬉しいです。
毎日のように世界中で報道される環境問題。
関心を示してくださる方が多くなりましたね。
オーガニックコスメは、自然との共存が大きなテーマ。環境やゴミ問題のことなど、実はヨーロッパでも長年取り組んでいる事業が多いのです。
私たちオーガニックコスメブランドだからこそ発信できる自然や環境問題。それは私たちの責任でもあります。
沢山の方にご応募いただきましたファンクラブ。
ご応募いただいた皆様、本当にありがとうございました。
ロゴナ&フレンズファンクラブで実施したアンケート結果を抜粋しました。
(2019年5月弊社実施アンケート結果による)
ロゴナ&フレンズファンクラブで実施したアンケート結果を抜粋しました。
(2019年5月弊社実施アンケート結果による)
■年代、職業、性別は?
年代別に見ると「30代」〜「40代」が多いようでした。
1位は47.1%を占める「会社員」。2位は22.9%の「主婦」。3位は10%の「パート・アルバイト」でした。働いていらっしゃる女性が多いですね!
性別は完全に女性のみでした。
最近ではメンズコスメも台頭してきているので、次回は男性のご応募も期待したいところですね!
■肌質、肌のお悩みなどは?
1位はほぼ半数が「乾燥肌」。
日本人は自分の肌を「乾燥肌」と自覚している方が多いんだそう。
なるほどの結果でした。
2位の「混合肌」、3位は同率で「敏感肌」「普通肌」との分布になります。
圧倒的1位を占めたのが「乾燥」のお悩み。お肌の乾燥は年齢を問わず、大きな肌トラブルの一つですね。2位「シミ・そばかす」、3位「毛穴の開き」と言う結果になりました。
■参考にする美容サイト、購入する場所は?
1位はやはりクチコミサイトで有名な「@コスメ」。
2位は「美的.com」、3位「VoCE」、4位「MAQUIA ONLINE」と続きます。
購入する前にお気に入りの美容サイト等で商品情報をチェックしてから購入されるパターンが多いのではないでしょうか。
1位は同率で「百貨店」「オーガニック専門店」でした。
ファンクラブの応募者様のアンケート結果から抽出していますので、必然的に「オーガニック専門店」が上位になっています。
3位の「化粧品専門店」、4位の「ネットショップ」も大健闘しています。
女性にとって、化粧品は毎日の必需品。
ご自分のお肌に合ったコスメを上手に探したいですね。
続いて、ファンクラブ会員様に実施したアンケート結果は以下の通りです。
■コスメにどれくらい使ってる?気になるみんなのお財布事情。
皆さんがコスメにかけるお金は、1位の「1万〜3万円」が圧倒的多数でした。2位は「5千〜1万円」。「3万円」以上使う方もいらっしゃいました。毎日の丁寧なスキンケアや、表情が華やぐメイクなどは、数年後の自分に投資していると言えるでしょう。きちんと選んで、納得のいくコスメを購入する方が多い表れなのかもしれません。
■化粧品購入の決め手は?
1位は「使用感・使い心地」、2位が「効果・効能」と同率で「肌との相性」、3位は「成分、原料」という結果になりました。香りやテクスチャーを含めて、使用感や使い心地の良さは最も大切な判断基準の一つ。また、効果・効能を知り、使用成分や原料をしっかりと把握したうえで購入される方が多いようですね。
■オーガニックコスメだからこそ考えたいテーマ「自然」「環境」について。
1位の「空気、水、土壌などの汚染(ゴミ問題を含む)」が87%、2位の「エネルギー、水、植物などの資源不足」が67%、3位は「温暖化」という結果となりました。
1位の「非常に関心がある」、2位の「ある程度関心がある」という方が多数いらっしゃってとても嬉しいです。
毎日のように世界中で報道される環境問題。
関心を示してくださる方が多くなりましたね。
オーガニックコスメは、自然との共存が大きなテーマ。環境やゴミ問題のことなど、実はヨーロッパでも長年取り組んでいる事業が多いのです。
私たちオーガニックコスメブランドだからこそ発信できる自然や環境問題。それは私たちの責任でもあります。
各種ご案内
営業日カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |