ファンクラブページTOPへ > 商品モニターレポートTOP


ファンクラブ会員様による商品モニターレポートを抜粋しました。
(2020年6月弊社実施モニターレポート結果による)

 

モニター商品[1]:ロゴナ シャンプー4種

※今回のモニターアンケートは、個別の髪のお悩み別に適したシャンプーをご使用いただいております。



(左から)ロゴナ ボリュームシャンプー<ビール&はちみつ>、ロゴナ エイジエナジーシャンプー、ロゴナ リペアシャンプー・イチョウ、ロゴナ シルキーシャンプー<バンブー>


ロゴナのシャンプーは天然由来100%&ノンシリコン。石油由来の化学合成成分を使用しないナチュラルなヘアケア製品です。自社工場で抽出した植物エキスを配合。全てネイトゥルー認証を受けており、全ての髪タイプとその悩みにお応えできる製品です。


ロゴナ ボリュームシャンプー<ビール&はちみつ>ボリューム不足、生まれつき細い毛の方に
細くてコシの無い髪にいきいきとしたハリとボリュームを!ビールと蜂蜜、加水分解シルクが髪にハリ・コシを与え、潤いのあるつややかな髪に整えます。毎日のご使用をおすすめします。






ロゴナ エイジエナジー シャンプー年齢によるボリュームダウンが気になる方に
年齢によるボリュームダウンに。カフェイン、ゴジベリー、ザクロが頭皮を整え、アルギニンがハリのある健やかな髪に導きます。






ロゴナ リペアシャンプー・イチョウ髪のダメージに。枝毛、切れ毛のお悩みの方に。
イチョウ、キャレンデュラなど、補修・保湿力に優れた植物成分と植物由来のタンパク質を配合し、毛根から毛先まで健やかに、しなやかに整えます。





ロゴナ シルキーシャンプー<バンブー>髪のうねり、くせ毛のお悩みの方に。
クセのある、うねって広がりやすい髪をシルクのようになめらかに整えます。竹エキス、ブロッコリ種子油やアルギニンを配合し、ツヤのある髪に。


ドイツオーガニックヘアケア市場シェアNo.1「ロゴナ シャンプー」についてお聞きしました!

 


オーガニック先進国のヨーロッパでは、大変知名度の高いロゴナ。ドイツではオーガニックを選ぶのがポピュラーであり、当たり前なのだそうです。人にも環境にも配慮したオーガニック製品は、これからますます多くの方から支持されていくことでしょう。

 

ロゴナのシャンプーをご存知の方の多くが「店頭」との結果に。続いて「SNS、ブログ、掲示板」、「ブランドのホームページ」、「人(家族、友人、販売員など)」という結果になりました。今回のファンクラブ活動で初めて知った方もいらっしゃいました。これからも沢山の方にロゴナを知っていただければと思います。





1位「ドラッグストア・薬局」、2位「化粧品専門店」、3位「インターネットショップ」という結果となりました。
シャンプーは生活必需品ですので、いつでも買いやすい、お住まいの近くのドラッグストアなどで買われる方が多いのかもしれませんね。

 

オーガニックシャンプーって本当はどうなの?気になる「ロゴナ シャンプー」の泡立ち、テクスチャー、香り、パッケージ、価格は?






まだまだ、日本においてのオーガニックヘアケア市場はヨーロッパと比較するとこれからといったところですが、意外にも半数以上の方が「使ったことがある」との結果に。着実にオーガニックを選ぶ方、オーガニックが身近なものになっていることを実感しています。





1位「良い」2位「とても良い」と約8割の方から高評価を頂きました。オーガニックシャンプーは、泡立ちが良くないなどのマイナスな印象もありましたが、最近では改良されてきており、テクスチャーやクオリティも確かなものとなっています。ぜひお試しになっていただきたいと思います。





80%以上の方が「とても好き」「好き」との回答でした。ロゴナのシャンプーの香料は、全て天然の精油から。心地よい、ナチュラルなハーブの香りは、毎日のバスタイムをより楽しく快適にしてくれます。






1位「とても好き」、2位に「好き」と半数以上の方から好意的な感想をいただきました。
ロゴナのシャンプーは柔らかいジェルのようにとろみのあるテクスチャー。シリコン不使用の100%ナチュラルなロゴナのシャンプーは、泡立ちも良く、頭皮と髪の汚れを優しく落とします。



ロゴナのシャンプーのパッケージデザイン、ほとんどの方がお好きだとの事で、とてもうれしいです。ロゴナのシャンプーは2020年からは100%リサイクルプラスチック容器になります。人にも環境にも配慮した、ロゴナの自然環境保護の取り組みは、今後も世界中のトレンドとなっていくことでしょう。



半数以上の方が「やや高い」というご意見でした。オーガニック製品はとかく、価格帯が高めと言われていますが、ロゴナのヘアケアは他社と比較すると平均的、良心的な価格で販売させていただいております。今回のアンケート結果は、貴重なご意見として確かに承りました。





ほぼ8割の方が「毎日」シャンプーをしているとの結果になりました。季節によっては毎日ではない方も。シャンプー自体を使わず、お湯でシャンプーされる方もいらっしゃいました。



1位「仕上がり」、2位「効果」、3位「香り」という結果になりました。シャンプーに求めるものは、仕上がりや効果、香りが最も重要なポイントだという事がわかりました。4位は「配合成分」、5位は「ナチュラル、オーガニック」でした。皆さんきちんと総合的に判断して購入されているんですね!

 

「ロゴナ シャンプー」を実際に試していただいた会員様の感想をご紹介します!







一部抜粋してご紹介いたしました。
ロゴナのヘアケア。ナチュラルであるが故のデメリットもありますが、それを補って余りあるメリットが多くあることをお分かりいただけたらと思います。

 

続いては、ロゴナ定番人気はみがき!【ロゴナ デイリーはみがき】についてお聞きしました!


モニター商品[2]:ロゴナ デイリーはみがき






オーガニックのミントでエクストラフレッシュ!マイルドな泡立ちの歯磨き。天然のシリカが磨く度に歯垢を除去します。毎日のはみがきにピッタリ!爽やかな息がずっと続きます。電動歯ブラシでも使えます。ご家族皆さんで使えます。

>>>商品ページはこちら
 
 
ちょうど半分の方が「ロゴナ デイリーはみがき」をご存知でした。まずは身近で入手しやすいはみがきからオーガニックライフをスタートさせる方も多いのかもしれません。




1位「店頭」でした。続いて2位「ブランドのホームページ」、3位は「SNS、ブログ、掲示板」、「人(家族、友人、販売員)」、「ロゴナのイベントで」でした。ロゴナはヘアケアのほか、オーラルケアでも多くの方に愛され、支持されています。




1位は「1日3回(毎食後)」、続いて2位は「朝晩2回」。3位には「起きてすぐと、毎食後、おやつの後や気分転換でも磨きます」との方も。家事やお仕事にお忙しい皆様でも、お口のエチケットには気をつけていらっしゃることがわかりました。
はみがきのリフレッシュ効果は絶大。皆さん素晴らしいです!

 
 

気になる「ロゴナ デイリーはみがき」の泡立ち、味、香り、使用感などをお聞きしました。

1位「普通」、2位「良い」「とても良い」との好印象でした。「あまり良くない」「良くない」とのご意見もありました。はみがきは泡立ちが良すぎても、泡立ちが少な過ぎても磨きにくいというお声も。ロゴナ デイリーはみがきは、ちょうど良い泡立ちでスッキリと磨けると定評があり、世界中の多くのリピーター様に愛用され続けています。





半数以上の方からロゴナ デイリーはみがきの味を「とても好き」との感想をいただきました。続いて2位「好き」、3位「普通」でした。ロゴナ デイリーはみがきは、すっきりとした後味が特徴のはみがき。オーガニックミントで爽やかな息が続きます。



1位「とても好き」、2位「好き」、3位「普通」との結果でした。毎日何度も使うはみがきは、お気に入りの香りがいいですね。




約7割の方が「とても好き」と仰ってくださいました。ロゴナ デイリーはみがきは、天然シリカで歯垢を落とし、口内環境を清潔に整え虫歯を予防します。甘すぎず、爽やかなミントの後味がずっと続くはみがきです。




1位「効果」、2位「配合成分」、3位「ナチュラル、オーガニック」という結果でした。
皆さんが歯磨きを買う時はどのような事を重視して選ぶのか大変興味がありましたが、「味」や「香り」よりも「効果」や「配合成分」に重視して購入されている方が多いことがわかりました。お口の中は粘膜なので、ダイレクトに吸収しやすい部分。配合成分には気を配っていらっしゃる方が多いことがわかりました。



1位「虫歯予防」、2位「歯周病予防」「ホワイトニング」、3位「口臭ケア」、4位「知覚過敏ケア」という結果となりました。口内環境は体の健康と深く繋がっていることが最新の研究で解明されています。ロゴナのはみがきは、お悩み別に取り揃えておりますので、ぜひお試しください。

 
1位は圧倒的に「ドラッグストア・薬局」でした。続いて2位に「インターネットショップ」、3位「化粧品専門店」、4位「スーパー」「百貨店」という結果となりました。機能性はみがきは、一般の店舗で入手困難なものもありますので、インターネットのお買い物と併用している方も多いと見受けられました。

 

「ロゴナ デイリーはみがき」を実際に試していただいた会員様の感想をご紹介します!




 


モニター商品が2商品と盛り沢山だった今回の商品モニターレポート。
モニターレポートにご協力いただいたファンクラブ会員の皆様、ありがとうございました。