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FAQ よくあるご質問



お客様からよくいただくご質問をおまとめしました。



製品について

ロゴナ製品

ルアモ製品

ファファラ製品


ご注文、発送について

お客様登録について

キャンセルやご交換・返品について

サンプル、テスターについて

クーポンについて

レビューについて

メルマガについて

メールについて

クレジットカード情報について
 

製品について

どんな香料を使用していますか?

エッセンシャルオイルと食品グレードのナチュラルなフレーバーなどを香料として配合しております。
高品質なエッセンシャルオイルを使用しており、ナチュラルな香りをお楽しみいただけます。

エッセンシャルオイルは天然由来の香りの成分ですが、アレルギー反応を起こす可能性もありますので、お肌に異常があらわれたら直ぐにご使用をお止め下さい。
 

どんな界面活性剤を使用していますか?

ヤシ油などの植物由来の安全性の高い界面活性剤を選んでいます。
一般的に、糖鎖の長い植物由来の界面活性剤は、鎖の短い界面活性剤よりも肌への負担が少ないとされており、穏やかで優しい泡立ちが特徴です。
お肌から汚れと不要な皮脂などを優しく取り除きます。
 

どんな防腐剤を使用していますか?

ハーブやエッセンシャルオイル、醸造アルコールなどを防腐効果のある成分として配合しています。また酸化防止剤としては、天然ビタミンE(トコフェロール)やC(アスコルビン酸)を配合。(一部の製品でソルビン酸Kを使用)製品が期限内に劣化しないよう、製造工程での微生物試験を、通常の化粧品レベルよりも高く設定し、品質を保つことができるようにし、工場設備も、製造、充填ともにクリーンルームで行い、雑菌などの混入を防いでいます。

肌には様々な殺菌やバクテリアが住んでいますが、強すぎる防腐剤の危険性は、それらの良いバクテリアまで殺してしまい、肌の自然なバランスを崩してしまうことにあります。
 

どんな成分から作られているのでしょうか?

可能な限り、有機栽培または野生群生の植物から原料を抽出しています。
これらのオイルやエキスには、様々な自然の恵みが含まれており、それらを化粧品の製造工程で、壊すことがないよう努力をしています。
また使用しない原料は、石油系由来の香料、色素、防腐剤、遺伝子操作をされた植物からの原料、放射線で殺菌が行われた原料などです。

▽▽ 各ブランドの成分については下記をご参照ください。
ロゴナブランド公式ホームページ 「成分について」 
ルアモブランド公式ホームページ 「成分について」   
サンタベルデブランド公式ホームページ 「成分について」  
ファファラブランド公式ホームページ 

 

動物実験を行っていますか?また、動物からの原料を使用していますか?

私たちが取り扱うメーカーは、動物実験に反対し、動物実験は行っていません。また、動物から得られるオイルやコラーゲン、胎盤エキスなどの成分は使用しません。

一部動物性の原料を配合しています。(例:ミツロウ、ラノリン、シルク、キトサン、コチニールなど)

 

使用期限はどのようになっていますか?開封後いつまでに使い切らなくてはなりませんか?

品質に変化が見られやすい製品(例えばクリームなど乳化したもの)、製造後3年未満の使用期限の製品には、外装・本体ともに使用期限が表示されています。(月・年)
開封後は、特別な注意書きがない限り、常温で保管して頂いて構いません。また開封後は1シーズンを目安に使い切りましょう。
メイクアップなど水分を含まず劣化しにくい製品や、製造後3年以上の使用期限のある製品は製造記号で管理しています。
使用期限の表示について 

 

有機認定成分は、どういう機関がどういうものについて認めているのですか?

エコサートやデメター等の非政府団体から、各国の有機認定基準に基づいて政府が認証しているものまで様々です。
詳しくは下記リンクをご覧ください。
ロゴナブランド公式ホームページ 「認証について」
サンタベルデブランド公式ホームページ 「認証について」

 

無添加化粧品ですか?旧表示指定成分を使用していますか?

一部、安全と考えられる成分は、使用しています。
旧表示指定成分は、1965年に旧厚生省によって定められたアレルギー反応を引き起こす可能性のある102の成分のことを指しますが、ヨーロッパでは評価が異なり、現在では安全と考えられている成分も含まれています。
例えばラノリン(羊毛に付着しているロウを精製して得られる成分)は、精製しきれずに残留した不純物によってアレルギーが報告された時期がありましたが、きっちりと精製されたラノリンは、アレルギー反応を起こしやすいとは考えられていません。

 

合成成分を使用していますか?

石油由来の合成成分は使用していません。
ただし、2種類以上の材料を混ぜ合わせたものは「合成」となり、例えば水と植物エキスを混ぜた混合物も「合成」物となってしまいますので、その意味では合成の成分は配合しています。
私たちが取り扱うメーカーの化粧品は、植物由来の原料をベースに、石油化学品などを使用せず、できるだけ自然に近い形で作られたものです。

 

一部の製品にアルコールが入っていますが、肌を乾燥させないのでしょうか?

アルコールは、お肌を適度に引き締めたり、血行を促進したりなど、プラスの効果もあります。
高濃度のアルコールを直接肌に塗布すると乾燥させたり、刺激になりますが、適度な配合率でグリセリンなどの保湿成分と一緒に配合すると、お肌への保湿力が高まります。
また天然の防腐剤としての働きも大切ですし、植物のエキスを抽出する際にもアルコールが使用されることもあります。
アルコールにアレルギーがある方にはおすすめできませんが、ヨーロッパではプラスの効果があると考えられています。


 

製品を使用したときに、ヒリヒリしたり、赤くなったりしましたが、使用を続けても良いでしょうか?

自然から作られている製品ですが、お肌に合わない場合もありますので、製品がしみたり、塗布した部分が赤みを帯びたり湿疹などが出る場合は、ご使用を避けてください。
また、お肌が弱い方は、使用を始める前に、腕の内側などの柔らかい部分でパッチテストを行う事をおすすめします。

 

妊娠中に使えない製品はありますか?

お使いいただけます。
製品には香料としてエッセンシャルオイルを配合していますが、体に大きな影響を与えるほど高濃度のエッセンシャルオイルを配合していませんので、妊娠中もお使いいただけます。
ただ、妊娠中は香りや臭いに敏感になりがちですので、気分がすぐれないなどの状態であれば、控えてください。
また、エッセンシャルオイルの使用に関しては、禁忌を守ってご使用になることをおすすめします。

 

製品の中に沈殿物があるのですが使っても大丈夫でしょうか?

オーガニックコスメは、自然からの成分で作られていますので、色の変化や沈殿物が生じることがございますが、品質に問題はございませんので、ご安心下さい。
オーガニック製品に関しまして
 
 

届いた製品のパッケージとストアの製品ページのパッケージが違うのですが、どうしてですか?

日本への輸入の際の検品でパッケージの変更や成分の変更があった場合に製品ページを更新しておりますが、順次切替で出荷しておりますので、納品製品と製品ページとで時間差が生じる場合がございます。ご理解いただけましたら幸いです。
 

 


ロゴナ製品

コンディショナーとトリートメントの違いを教えてください。

コンディショナーは髪の補修をしながら櫛どおり良く整える事を目的としています。 トリートメントは髪の内部に浸透しますので、週1度の集中ケアや、ダメージがひどい場合にはシャンプーの都度お使いください。

 

界面活性剤は使用していますか?

ヘアケア製品には洗浄成分として界面活性剤が含まれている製品がいくつかございます。弊社が扱うヘアケア製品は全て植物(おもにヤシ油)由来のマイルドな界面活性剤を使用し、お肌に負担はかけません。

 

シャンプー1本は何回位使用できますか?

髪の毛の長さやボリュームにもよりますが、ミディアムヘアならおよそ1本で50回程度使用できます。

 

ロゴナのメイクは石鹸で落ちますか?

ロゴナのメイク製品には洗顔料で落ちにくいシリコン系の成分は配合されておりませんので、基本的に全て洗顔(石鹸含む)のみで落とせます。口紅やマスカラなどのポイントメイクを落とす場合は、「ロゴナ アイメイクアップリムーバー」、そしてしっかりとお顔全体のメイクをクレンジングする「ロゴナ ウォータークレンジング<アロエヴェラ>」もおすすめしております。

 

ロゴナのファンデーションに日焼け止め効果はありますか?

ロゴナのファンデーションはSPF値を計測しておりませんが、ナチュラルな紫外線反射剤でもある酸化チタンが顔料として配合されていますので若干の日焼け止め効果があります。ファンデーションをきちんと塗ることによって、ある程度の紫外線からお肌を守ることができます。

 

ロゴナのメイク製品はナノ粒子を使用していますか?

ロゴナのメイク製品には、ナノ粒子を使用しておりません。

 

酸化チタンはコーティングされていますか?

ロゴナ社で配合しております酸化チタンはマイカ(雲母)や酸化鉄でコーティングしているものがあります。

 

口紅に白い粒々が出ていますが使っても問題ないですか?

白い粒々は油脂浮きです。ご使用には問題ございませんのでそのままお使いいただけます。

 

ロゴナ製品はアレルギーテストはしていますか?

ロゴナ製品は全ての最終製品においてヒト・パッチテストなどを行っております。
ただし、全ての方にアレルギーが起こらないということではありません。

 

ルアモ製品

ブルーライトとはなんですか?

第三の紫外線ともいわれる、青い波長の光です。太陽光の中に含まれるほか、バックライトにLEDを使う液晶モニターやスマートフォンの画面から多く発せられています。皮膚の奥の「真皮層」まで届き、光老化(シミ、しわ、たるみ)の原因となると言われています。UV-Aよりも深くまで届き、お肌の光老化に影響しています。
ブルーライトとは?

 

ルアモ製品は石鹸で落とせますか?

ルアモ製品はシリコンなどの成分を配合しておりませんので、石けんで落とせます。

 

「ルアモUVアクアヴェール」の使用量の目安を教えてください。

個人差はございますが、日焼け止め効果を得るためには、顔への使用量は0.5〜1g程度(1〜2プッシュ)です。2〜3時間おきに塗り直すことをおすすめしています。

 

開封後はどれくらいで使いきったほうがよいですか。

開封後、6ヶ月を目安にお使いください。

 

どのように保管したらよいですか。


直接、日の当たらない、涼しい場所にて保管してください。特に冷蔵保管の必要はございません。夏期は暑くなる自動車の中に放置しないようご注意ください。また、お子様の手の届かないところへ保管してください。

その他ルアモ製品についての質問はこちらで詳しくご覧いただけます。
ルアモFAQ
 

ファファラ製品

次回の入荷予定を知りたいです。

最新の入荷情報はこちらでご確認いただけます。
ファファラ製品入荷のお知らせ

 

ご注文、発送について

ご注文についての質問はこちらから詳細をご確認いただけます。
ショッピングガイド

いつ届きますか?

午前8時までにご注文の商品は翌営業日(土日・祝日を除く)に発送、午前8時以降のご注文は翌々営業日に発送いたします。地域によりお届け日数が異なりますのでご注意ください。
お届け日の目安

 

注文を間違ってしまいました。変更できますか?

ロゴナジャパンお客様サポートセンターまでご連絡を下さい。折り返しご連絡させていただきます。
 

お客様登録について

メールアドレスを間違って登録してしまったようです。

ロゴナジャパンお客様サポートセンターまでご連絡を下さい。折り返しご連絡させていただきます。
マイアカウントからご自身でも変更できます。
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パスワードを忘れてしまいました。

ご自身でパスワードの再設定(変更)をお願い致します。
パスワード再設定方法
 

 

キャンセルやご交換・返品について

返品できますか?

お客さまのご都合による返品・交換はお受けしておりません。不良品・誤送品につきましては交換のみ承ります。
ショッピングサイト 返品・交換・キャンセル・注文変更・欠品について

 

注文キャンセルは出来ますか?

ご注文後のキャンセルはお受けしておりません。
ショッピングサイト 返品・交換・キャンセル・注文変更・欠品について

 

画像と違う製品が届きました。交換してもらえますか?

弊社製品は海外からの輸入製品のため、パッケージ変更の際は一斉切替ではなく、旧パッケージから新パッケージへと順次切り替えて発送しております。何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
(製品ページの画像と異なる場合がございます事、ご承知おきくださいませ)

 

個人輸入された製品を購入しましたが、日本で対応していただけますか?

可能な限り、ご質問などへはお答えさせていただきますが、基本的に並行輸入された製品や個人輸入された製品は、弊社で正規輸入する場合の検品や管理対象外ですので、返品やクレームなどの対応は致しかねますので、ご了承くださいませ。
並行輸入品・個人輸入品について

 

サンプル、テスターについて

試してみたいのですが、サンプルはありますか?

ロゴナジャパンお客様サポートセンターまでご連絡を下さい。折り返しご連絡させていただきます。

 

テスターを試せますか?

取扱店舗にてテスターをお試しいただけます。こちらからお住まいのお近くの店舗をお探しください。
お取扱店舗一覧
※テスターの有無は各店舗へ直接ご確認ください。

 

クーポンについて

クーポンはどのように使えばいいですか?

ショップからメールにてクーポンコードのご連絡を致しますので、手順に従ってクーポンをご利用ください。
<STEP1>ショップからクーポンコードのメールが届きます。
<STEP2>クーポンコードを「ショップクーポン入力欄」に入力し、「次へ進む」をクリックします。
<STEP3>自動的に割引額が表示されますので、そのまま進み、「注文する」をクリックして、ご購入手続きを完了させてください。
クーポンの使い方

 

レビューについて

レビューを書きたいのですが。

ご購入していただいた商品ページよりレビュー投稿ができます。(ページ下部「レビューを投稿」をクリックしてください。)
※開催中のレビューキャンペーンは予告なく延長、終了しますのであらかじめご了承ください。
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メルマガについて

メルマガを配信停止したいです。

お客様ご自身でマイアカウントより受信設定が可能です。
配信停止をご希望の場合は「メルマガ受信設定」を「受信しない」に設定変更してください。
メルマガ配信停止

 

メールについて

メールが届きません。

自動メール、または弊社からの返信メールが受信できない理由に、以下の理由が考えられます。
・受信許可、許可設定をしている
・迷惑フォルダに振り分けられている
・受信メールボックスの容量が一杯になっている
・メールアドレスの変更を行った

・hotmail.co.jp/hotmail.com
・live.jp
・outlook.com

※上記フリーメールをご利用の方は特にご注意ください。自動メールを受信できても弊社からの問い合わせの返信メールなど、マイクロソフト社のフィルターによってメールがブロックされている場合が多いです。

お手数ですが、再度お客様のご登録メールアドレスの確認、パソコン、携帯電話の受信設定の確認をお願い致します。
(@logona.jp  のメールを受信できるよう設定をお願い致します。)

   

クレジットカード情報について

クレジットカード情報を削除したいです。

当店では、次回のお買い物の際の入力の手間を省くため、クレジットカード保持機能を使用しております。
クレジットカード情報は、決済代行業者であるGMOイプシロン(ISMS/ ISO27001認証企業)が安全に保管しております。
カード情報を登録するかしないかを選択することが出来ない仕様となっており、システム上、一旦ご入力いただいた情報は個別に削除することが出来ません。

お客様情報全てを削除すれば、クレジットカード情報も削除する事が出来ますが、注文履歴やポイントなども同様に削除されます。ご希望であれば、お客様ご自身で退会していただくか、ご連絡を頂ければお客様情報の全削除を致しますのでお申し付けくださいませ。
 

その他のご質問はメールでお問い合わせください。
お返事は数日頂戴する場合がございます。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ窓口:ロゴナジャパンお客様サポートセンター 

 

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